れいまるのだらだら日常

れいまるの好きなこと・気になっていることをゆるゆる語るだけ。。。

ビール+氷?

どうも、れいまるです。

本日は、ビール+氷について話していきたいと思います。

皆様は、ビールを飲むときに氷は入れますでしょうか?

氷を入れるとビールが薄くなる・炭酸が抜けるからといった理由であまり主流ではありません。

ですが、私はビールに氷を入れるの賛成です。

個人的に飲みやすくなる気がするし、冷えたビールが飲める気がして。。。(笑)

実際、タイではビールに氷を入れるの主流だそうです。

好みの問題なので人それぞれですが、試してみる価値はあると思います。

今年の夏、氷入りのキンキンに冷えたビールを飲んでみては?

 

と、片手に缶ビールをコップに注がず、そのまま飲みながらブログを書いてるれいまるでした。(笑)

毎日、キンキンに冷えたビールが飲みたいなぁ。