れいまるのだらだら日常

れいまるの好きなこと・気になっていることをゆるゆる語るだけ。。。

全然いいことなかったそんな日は。。。

どうも、れいまるです。

仕事でミスをする・上司から嫌がらせされる・頑張っているのに評価されない・将来のことが不安で夜も眠れない。。。

そんな日もあります。何をやっても上手くいかない。相手を思っての行動でも裏目に出る。全然あるあるです。←全然の使い方違う(笑)

 

病んで病んで病み続けて、自傷行為をする者

人生が嫌になり、自ら命を断つ者

それも一つの選択だから、他人がとやかく言える問題ではない。

辛い人に頑張れと言っても頑張った結果そうなっているので言ったら逆効果。

痛みを共有してあげることが大事。何があって、どういう理由でなっているかをちゃんと聞いてあげて互いの傷を舐め合うだけでいい。それ以上、それ以下は求めてない。

 

人間は一人では生きていけない。誰かを頼り、誰かに頼られて生きていくもの。

もうだめだと思ったとしても、周りに色んな人がいて、これからも色んな人と出会うことを忘れないで。希望を捨てなければ、そのうちいい結果が訪れるから。

 

れいまるは嫌なことがあった日はいつもより多く酒を飲み、明日は明日の風が吹くと自分に言い聞かせ忘れるようにしています。

お酒の力は偉大。酒は百薬の長なり。

レッツ、皆でParty People.