れいまるのだらだら日常

れいまるの好きなこと・気になっていることをゆるゆる語るだけ。。。

だらだらヒストリー&だらだらプラン

今週のお題「2019年上半期」

 

どうも、れいまるです。

もうすぐ今年に入ってから半年が経つということで今年前半部分だけではありますが、振り返りをしていこうと思います。

 

 

『はじめに』

今年の振り返りをするのにあたってはじめに説明しておくと、ただ単に振り返るだけなら特に変わったこと・面白いこともないため、様々な誇張表現・フィクション等が含まれる可能性がございますのでその辺はご了承ください。

 

何月に何があったという形ではなく、単純に今年入ってから今までの進捗というか起きたこと、行っていることを箇条書きでまとめる形でやっていきます。

 

それでは、だらだらおじさんの歴史をご覧ください。

 『今年のれいまる的ビッグニュース』

私、れいまるが思うビッグニュースをまとめてみたので面白かったら、皆リアクションお願いします。

一人でこんなことやっていても寒いやつになってしまうので。お金あげるのでお願いします(USO)

 

①初めてパソコンを買った

私が思う一番の今年のニュースはこれですね。初めて自分で自分専用のパソコンを買いました。

今までもパソコンは家にありましたが、家族兼用など自分専用のものは持っていませんでした。タブレットも持っていましたが、スマホの延長のような使い方しかしておらず、それ以外の有効的な使用方法が思いついていませんでした。

↑宝の持ち腐れ野郎(笑)

 

パソコンを買った理由としては、ざっくり言えば以前から欲しかったため。

になってしまいますが、仮にしっかりとした説明をするのであれば

「お金に余裕ができたのと、音楽を本気で取り組もうと思ったため」です。

現在は周辺機器も揃えて多少なら音楽作成できる環境になっています。あとは才能と努力が足りないだけです(笑)

 

②目標を決めれるようになった

・・・こいつ、何を言っているんだ?と思ったそこのあなた。

その反応は正常ですので安心してください。病院に行く必要はありません(笑)

 

「目標くらい小さい頃から決められる。当たり前。」な人にはわからないと思いますが、自分は目標・やりたいことなどが常に曖昧なままおじさんになってきたので、いざ考えても現状維持が目標になっていました。

今年に入ってから周りの人が頑張っている姿をみたり、色んな人と話していく上でやりたいことをとりあえずでもやってみることが大切だと学びました。

 

何も計画なしに動くのとは少し違うけど、考えすぎて何もできなくなるよりかはチャレンジしてみるのが大切。そういう考え方に変わったため自分の中で目標が決められるようになりました。

先程の話にも繋がってきますが、この考え方のおかげで音楽を本気で取り組もうかなと思い、行動に移せています。

 

③英語力アップ

これは一概に言えない部分でもありますが、最近外国人の人(←ダブルミーニングとコミュニケーションを取る場が増えてきて、自分でも普通にコミュニケーション取れることがわかりました。

以前までは外国人観光客に道を聞かれても全然説明ができなかったのですが、今もできる自信はありません。←

 

英語力アップというか外国人と無理にでもコミュニケーションを取っていくことによって、リスニング力とスピーキング力が上がったように感じます。

今まで習ってきた英語でも、ネイティブの人に伝わるので恐れずに話してみることが大事です。文法とか全然分からなくても、単語さえ伝われば何とか言いたいことは伝わるということがわかったので今はちょっとずつでもコミュニケーションを取っています。

 

④令和になった

今年に入ってからのニュースとしては、これは外せないですよね。

令和・・・未だに慣れないこの感じ。令和になったからといって、れいまるの周りでは何も変わってないのですが一応この話題には触れておこうかと思います。

 

【れいわ】と【れいまる】・・・なんか似てるから親近感があっていい感じだなぁ

 

以上、れいまる的ビッグニュースでした。

 

『れいまるの今後の目標』

れいまるが今年中にやっておきたいこと、やらなきゃならないことを軽く説明していきたいと思うンゴ←きもいし、古い(笑)

興味ないとか言ってるやつ、マジ卍←もう帰れよ(笑)

 

 

①音楽をもっと勉強する 

これが一番の目標ですね。だらだらしすぎて勉強・練習する時間が全然取れていません。

だらだらをやめたらこのブログのタイトルも変える必要ありますね(笑)

 

せっかく機材等を一式揃えたので、本格的にやる気を出して

目指せ、今年中に一曲は作曲する!

 

②インスタグラマーになる

以前から興味があった写真とSNSを今まで以上にやっていこうかなと思っています。

SNSはちょこちょこやっていますが、あまり続いていないので令和になったこともあり、新しく始めていこうかなと思っています。

 

写真に関しても、本気でやるなら一眼など良い機材を揃えるほうが良いと思うのですが、今はスマホでも良い写真・映像が撮れるのでそれを使ってインスタグラマーになりたいと思います。

加工とかフィルターなど色々勉強していきたいです。

 

③モンストを極める

これは完全にネタ枠です。(笑)

今年に入ってから?去年の年末辺りからモンストを再開していて、周りにも結構やっている人もいるのでモチベーションが保てています。

飽きてやること無くなるときもありますが、継続は力なりを掲げ

極めていきたいと思います。

 

ゲームでも続けられない飽き性なので、何でも続けられるように頑張っていこうと思います。

 

『さいごに』

今年は私にとって色々変わる節目の年になると思っていて、ブログを始めたり

音楽を本格的に始めようとしています。

将来のことも考えに入れて、今後どうするかを決める重要な年になると思うので、後半もダラダラしながらのんびり過ごしていきたいと思います。←さっきまでのやる気はどこいった(笑)

やれることからこつこつと、できないことは後回し。そういうスタイルで今後もやっていこうと思いますので今後もよろしくおねがいします。

 

結構長くなってしまった(笑)