れいまるのだらだら日常

れいまるの好きなこと・気になっていることをゆるゆる語るだけ。。。

紅茶同好会

どうも、れいまるです。

皆様、紅茶は好きでしょうか?

私は紅茶が大好きです。毎日時間があれば紅茶を飲みたいです。

暑いときに飲む冷えた紅茶(ミルクティー・レモンティー)など市販されているものよりも、ティーポットで淹れる温かい紅茶が好きです。

茶葉にそんなにこだわりがないので、ティーバッグで十分なのですが砂糖・ミルクなど一切入れずそのまま飲むのが好きです。

 

そもそも私はコーヒーが飲めず、紅茶しか飲めないんです(笑)

カフェインとの相性が悪いのか、コーヒーを飲むと気分が悪くなります・・・。

コーヒーのみならず、エナジードリンクでもなります(笑)

紅茶にもカフェインが入っていますが紅茶ではそんなに気分悪くはなりません。

そういった要因もあり、私は紅茶が大好きです。

 

紅茶の効能

紅茶には色々な効能があります。

脳卒中予防・血圧上昇を抑える

② ガンを抑制する

③ 動脈硬化の進行を抑える

④ 食中毒の解消

⑤ インフルエンザの感染を阻止する

⑥ アレルギー予防にも効果

⑦ 筋肉を刺激して運動能力を高める

⑧ 虫歯予防に効果的

⑨ 目の疲れをとる

⑩ 精神的にリラックスさせてくれる

⑪ 自然に無理なくダイエットできる

 

・・・。やばない?

これだから紅茶はやめられない、とまらない。(笑)

紅茶同好会を設立しようかと思う今日このごろでした。。。