れいまるのだらだら日常

れいまるの好きなこと・気になっていることをゆるゆる語るだけ。。。

じめじめですか?いえ、だらだらです。

どうも、れいまるです。

「雨の日の楽しみ方はなんですか?」

こういった質問は私にとっては愚問である。なんてたってアイドル・・・じゃない、なんてたって私はインドア派なのである。

用事がない限り、基本的に家から一歩も出たくない人種なのである。

なので、ずっと休みで雨が降っていても何も問題ない。いつも通りの生活をするだけである。

 

とは言っても、「楽しみ方」と聞かれているわけなので実際迷う部分はある。

いつも通りの生活を送るのは本当に楽しいことなのかどうか。

最近、ありがたいことに忙しく自分の時間をあまり取れていないので

やりたいことは山程溜まっていて、常に消化できずにいます。

だから、今なら休みの日に雨でも楽しむことは全然問題なく容易である。

 

しかし、やりたいことが特に思いつかず雨だから外出もできず、時間をだらだら過ごす・・・。これが楽しみなのであろうか?

楽しみである

だらだら過ごすのも、1日を無駄に過ごすのも楽しみ方は人それぞれなので何も問題ないのである。

要は、その人がそれを楽しめるかどうかです。

 

ちなみにれいまるの楽しみ方は、寝ることです。

休みの日は12時間ほど寝たいくらい寝ることが大好きなだらだら人間です。

寝て、起きて、YouTube見て、ゲームして・・・結局やりたいこと始めたいことを始められずに休みを消化していくれいまるでした。

どっかのタイミングで有給取って自分の時間を作ろうかな。なんやかんやでいつも通りだらだら過ごしてしまうかもだけれど。。。