れいまるのだらだら日常

れいまるの好きなこと・気になっていることをゆるゆる語るだけ。。。

慢性唇乾燥症候群

どうも、れいまるです。

タイトルに大層そうに見えて、しょうもないことを書いてみましたが、

私は慢性的な唇乾燥者なのであります。

 

年中、唇が乾燥していてすぐに切れてしまいます。

リップクリームは必須。唇パックも始めようかしら。。。

 

なんでこんなに乾燥してしまうのだろうか・・・?

唇荒れの原因になるクセ・・・唇を触ったり、舐めたり噛んだりすること

そういったクセはあるかもしれない。

喫煙習慣もあまり良くないのかもしれない。

 

皆さんのリップケア法は何でしょうか?

 私は、とりあえずリップクリーム塗るだけかな。。。