れいまるのだらだら日常

れいまるの好きなこと・気になっていることをゆるゆる語るだけ。。。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全然いいことなかったそんな日は。。。

どうも、れいまるです。 仕事でミスをする・上司から嫌がらせされる・頑張っているのに評価されない・将来のことが不安で夜も眠れない。。。 そんな日もあります。何をやっても上手くいかない。相手を思っての行動でも裏目に出る。全然あるあるです。←全然の…

ねぇ、ちゅーしよう

どうも、れいまるです。 皆さん、水分・塩分補給はしっかり行っていますでしょうか? この暑い時期にはしっかりと対策しないといけないですよ。熱中症。 ・・・あれ?何の話かと思いました? よくタイトル見てください。。。しょうもないでしょ?(笑) 皆さ…

運命

どうも、れいまるです。 皆さん、運命はあると思いますか? 全部、神様が決めたことだと思いますか? 私は、あると思います。むしろあると思いたい。 何か都合の悪いことがあったら、こういう運命だった、これも神様が決めたこと などと言い訳をして諦めたい…

タピオカブーム

どうも、れいまるです。 タピオカブームに乗ってしまいました。 インスタ映えJKに混じってタピオカを飲んでるおじさんはどうでしょうか? タピオカのモチモチ感が好きでほぼ毎日飲みたいなぁと思うのですが、近い場所に無いのと値段が決して安くないのがネッ…

将来の夢

どうも、れいまるです。 皆さん、将来の夢は何でしたでしょうか? 今、夢がある人・夢を諦めた人・夢を持てない人 色々いると思いますが、皆さん大なり小なり夢は持ったほうがいいと思います。 将来の夢というと大げさに聞こえますが、目標・やりたいこと的…

父の日乳の日

今週のお題「おとうさん」 どうも、れいまるです。 本日は父の日です。 乳の日ではないので要注意(笑) 皆さんは父の日に何かしてあげましたか? 私はまだ何もしてません。乳の日としても何もしてません。※現在、父の日当日の夕方 自分なりの親孝行というか…

二日酔いぐるぐる

どうも、れいまるです。 がっつり二日酔いと低気圧のせいで絶賛体調不良です。 何も集中できないし、ずっと気持ち悪いし吐き気が治らない。 暑いし、汗かくと余計に気分が悪くなる。。。 とりあえず、何とかしようと思いネットで色々調べてみた。 二日酔いが…

本音と建前

どうも、れいまるです。 皆さん、本音と建前はご存知でしょうか? 私は最初、文字の意味では何のことか全然わかりませんでした(笑) 本音と建前とは(Wikipediaより) 「本音」は、何かしらの事柄に対して、個人や集団に共有される意識に内在する感情や欲求…

じめじめですか?いえ、だらだらです。

どうも、れいまるです。 「雨の日の楽しみ方はなんですか?」 こういった質問は私にとっては愚問である。なんてたってアイドル・・・じゃない、なんてたって私はインドア派なのである。 用事がない限り、基本的に家から一歩も出たくない人種なのである。 な…

紅茶同好会

どうも、れいまるです。 皆様、紅茶は好きでしょうか? 私は紅茶が大好きです。毎日時間があれば紅茶を飲みたいです。 暑いときに飲む冷えた紅茶(ミルクティー・レモンティー)など市販されているものよりも、ティーポットで淹れる温かい紅茶が好きです。 …

青春とはなんだろう。

どうも、青春について考えているれいまるです。 本日、知り合いと青春について話をするときがあって実際考えてみると青春はなんだろうと気になってきました。 青春って何となくのイメージはあるけど、実際の意味がよくわかっていないし説明ができないと思っ…

I love 服

どうも、最近自分で服のブランドを作りたいと思っているれいまるです。 服はいいですよね、自分をアピールできるというか。個性が出るし。 でも、自分が着たい服ってあんまり見つからないですよね。 デザインは可愛いけど、シルエットが微妙だったり。その逆…

私は・私達は決意する

どうも、れいまるです。 私は常に「迷い」と「決断」を繰り返している。 このままこの職場にいてもいいものか、このままだらだら過ごしていてもいいものか だらだら日常というタイトルをつけてやっていますが、実はそんなにだらだらしていないというのは内緒…