れいまるのだらだら日常

れいまるの好きなこと・気になっていることをゆるゆる語るだけ。。。

私は・私達は決意する

どうも、れいまるです。

私は常に「迷い」と「決断」を繰り返している。

このままこの職場にいてもいいものか、このままだらだら過ごしていてもいいものか

 

だらだら日常というタイトルをつけてやっていますが、実はそんなにだらだらしていないというのは内緒の話である。

 

人生は選択の連続である

とはよく言ったもので毎日、いや毎秒人間は選択を迫られれているのだ。

これからどうしていこう、今日何しよう、以前に今何するべきかを問われている。

明日のために早く寝るというのが当たり前のことだが、考える人によっちゃ明日さぼればいいなど色々な考え方が存在するのだ。

 

固定概念にとらわれることなく、自分で考え抜いた末の行動を起こすべきなのだ。

あとで後悔しないように。。。傷つかないように。。。

 

今もどこかで迷ってる人、決断できずにいる人がいる。

そういう人には私からは

とにかく迷い抜け、それでも決まらなければどうにかなる

 ということを伝えたい。

何をすればいいか分からず、考えても答えが出ないなら考えるより先に行動に移すべき。

結果はあとからいくらでもついてくる。

考えて答えが出ないのに考えているとそれこそ時間の無駄である。

 

早めに切り上げて何かしらの行動に移していける人間になりたい。。。