れいまるのだらだら日常

れいまるの好きなこと・気になっていることをゆるゆる語るだけ。。。

将来の夢

どうも、れいまるです。

皆さん、将来の夢は何でしたでしょうか?

今、夢がある人夢を諦めた人夢を持てない人

色々いると思いますが、皆さん大なり小なり夢は持ったほうがいいと思います。

 

将来の夢というと大げさに聞こえますが、目標・やりたいこと的なことでもいいと思います。

有名になりたい・ちやほやされたい・お金がほしい

何でもいい。それをするために・実現させるためにあなた自身が何かを行うことが大事なのである。

叶うか叶わないかは大切だけど、どうせ叶わないと最初から諦めることはしてはならない。

 

やりたくないことをして生きていくより、やりたくないことをしないで生きていく。

やりたいことだけをして生きていくのは違う。

やりたくないことをせずに生きていくためにどうしていくかを考えるのが大切です。

 

生きていくのは難しい。不器用な僕たちはいつも立ち止まってしまう。

今のこの考えが本当に正しいのか、今いるこの場所が本当に正しいのか分からなくなって全部投げ出したくなって。

みんな、心の休まる場所を求めている。

暗闇の中、傷だらけの心のままで温もり溢れる光を探している。

光にたどり着き、輝ける未来を掴むのが私の夢。