れいまるのだらだら日常

れいまるの好きなこと・気になっていることをゆるゆる語るだけ。。。

青春とはなんだろう。

どうも、青春について考えているれいまるです。

本日、知り合いと青春について話をするときがあって実際考えてみると青春はなんだろうと気になってきました。

青春って何となくのイメージはあるけど、実際の意味がよくわかっていないし説明ができないと思って気になりました。

 

青春とは。。。Wikipediaより)

季節の「」を示す言葉である。転じて、生涯において若く元気な時代、主に青年時代を指す言葉として用いられる。

 

・・・・・・。よくわからないね。

春。青年時代。分かるけど実際イメージしている青春とはなんか違う。

青年時代、引きこもってネトゲばっかしていても、それは青春なのか?

リア充にもなれず、ぼっちで過ごした高校生活も青春になるのだろうか?

 

青春とは人それぞれるとは思いますが、全員が青春を経験しているものとも考えにくい。

実際、れいまるも何不自由なく高校生活を過ごしてきたが、それを青春だとは思わない。

青春とはなんだろうか。。。仲間と一つの目標に対して汗かいたり、恋人がいたり、手を繋ぐだけでドキドキしたり。。。

 

そういったものが青春なのかな。わからんけど(笑)

皆さんの青春のエピソードがあれば教えてください!

以上、れいまるの疑問でした。